同様ファーストプレイ終了(ネタばれアリ)

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: ITASAN(MASI002) @ mhikeeper.mhi.co.jp on 97/5/26 09:57:58

In Reply to: マリーさんGet!! & ファーストプレイ終了

posted by Yukky(MASI006「隠者」) @ ppp102.hipecs.hokudai.ac.jp on 97/5/26 09:32:03

> これなしでのエンディングは「マリーさんが旅にでる」っつーヤツでした。
> 「おまけ」の「エンディング1」で見られるモノです。
> 結構ベストエンディングっぽいんですが、

僕も同じのエンディングでした.ベストっぽいけど,ファーストプレイは普
通にやってると,これに一番なり易い気もします.

>  とりあえず2度目始めてみます。結局ミューしか仲間にしなかったので
> 次は違う冒険者とパーティーくんでやってみます。

僕は大半,ハレッシュとキリーと組ませてました.キリーは後半イベントで
いなくなりますけど.このゲーム,連れて行くキャラによって起きるイベン
トもたくさんありそう.無理して後半まで,シアを連れまわすとか,やって
みようかな.

>  最後にちょっといい話。
> マリーさんは普通の女の子なんで、戦闘ではほとんどお荷物です。
> ただ、武器屋の親父のある依頼(「竹林」)をこなすともらえる杖を装備すると、
> マリーさんも「ひっさつ」が使えるようになります。これが使えると、マリーさん
> ムチャクチャ強くなります。結局ミューと二人で山と塔のボスを倒しちゃいました。

ぼくもそれ,装備させてました.マリーはもう,全体攻撃必殺のみ.ちなみ
にハレッシュとキリーは東の城で見つけた剣と槍装備です.

> やっぱ図鑑を全部埋めるともっと
> いいエンディングになるのかなぁ。

僕は例のレア・アイテムが手に入らず,「賢者の石」が出来ませんでした.
(チャレンジも出来なかった)図鑑を完成したり,「賢者の石」を完成させ
ると,違うエンディングになるんでしょうね.それにしても,王子と結婚は
ないのかぁ〜!(笑)

>  それにしてもこのオヤジ、いい味だしすぎ。

確かに(笑)声をよくする薬は作ってあげられなかったけど,あれもどうせ
もとに戻るんでしょ?

最後に,シアが依頼品を取りにくるときの,
「どぅ?」って第一声が,超お高くとまってるような気がするのは僕だけ?
さあて,今日もキリキリ働くか.

bar