しんごさん、君には未来がある!(少々長文)

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: 和子 @ p15-dn01urasirohat.saitama.ocn.ne.jp on 97/5/11 18:19:11

In Reply to: 具体的には・・・

posted by m(_ _)m @ proxy.doshisha.ac.jp on 97/5/10 15:16:45


> > ↑何を指すの(具体的には)?
>
> テストBBSで、あなた方のHNを言ってしまったこと・・・<すぱそにきさんにつけたレス
>
> > 「このHN・・・」というのは私のを変えようかなと思ったのですが。
>
> テストBBSで、僕があなたのHNを大っぴらに知らせてしまったので、
> あなたがHNを変えなければならない状況にさせてしまったと思いましたので。
>
> > 「こんなこと」ってどんなことって意味なのでしょうか。
>
> テストBBSに女性陣を呼び込もうなんていう、フトドキな考えです。
> これって、下手すると女性差別になるかもしれないと思ってしまったので・・・
>
ネットに接続した時点で自宅から出たことになるわけですから、
公道を歩いているのと状況は同じですよね。そこでの発言は誰にでも聞かれる可能性があります。ですから、私もこのBBSでの発言を特定の誰かに知られたくない、ということはありません。
ただこのBBSの良いところは、誰でも自由に参加して話の合う人とメッセージをやりとり出来るし、また一方、そうでなければコンタクトをとらずに済ませられる。こちらの方は、通常の人間関係では難しい。そんな煩わしさから解放され得るBBSの良さって評価されるべきだと思うのです。
そういう意味では、情報量が多いことが必ずしも良いとは限らない場合もあるでしょう。情報に過剰に反応せずに距離を保つ必要もある時も。言葉にしてもしなくてもいずれ消えていってしまうことのなんと多いことか(詩人だなぁ・・・?)。
それでですね、HNの件ですが、テストBBSでいろいろ試みがあってもそれはそれでいいことなんじゃないでしょうか。勿論私がどうこう言うつもりもありません。私が参加しなかった理由を説明します。ここが大事なとこ。
今のところ女性ユーザーが少ないのは事実でしょうが、私本人としては、ひとりの「ゲーム好き」として存在を認識してもらえれば嬉しいです。 差別だとかは思いませんが、女性ということで大事にしてもらえればそりゃラッキーですが、それよりもゲームおたくとして認めてもらいたいな。 HNもそういう意味で性別不詳にしておくべきだったと反省しているのです。
今に女性が珍しくなんかなくなりますって。君はまだ若い!
3Dシューティングなら負けないわよ。かかってきなさい。(2Dは自信ない・・・)


bar