続・動物参加型オリンピック



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/27 00:45:06

 昨日、いろんな方からアイディアが出て面白かったです。
 本当に、ありがとうございます。
 やっぱり、こういうネタで盛り上がるとハッピーです(笑)。
 で、昨日のアイディアをまとめてみようと思います。

 殆どの方が育てる立場でのゲーム展開を挙げていらっしゃいました。
 その皆さんのアイディアをまとめると、
 動物を捕まえて育てて、トレーニングする。
 さらに、それを配合、遺伝子操作等の品種改良を施す。
 ドーピングなんて当り前?
 恐るべきことに、その対象には人間も含まれる(笑)。
 植物も対象となります。
 そして、トレーナー(自分)と選手(?)の相性が悪いと試合放棄したり、反則技を使ったりする。
 そこで、これまたPDA万歩計アイディアを流用して(ポケットピカチュウ方式)信頼を高める。
 さらに、舞台裏の対決として毒盛り、闇討ちなどの要素も加える。
 個人的には代表漏れの選手にやらせるといいと思う。
 そして、古代遺跡で競技場やアイテムを発掘する。
 これに加えて恐竜の化石から遺伝子操作で復活させる。
 とまあ、このような形になりました。

 これをさらに例の進化・輪廻転生通信ゲームに対応させて神様も参加可能にする!
 神様なんかがトレーナーになったら…
 壮大な時代を掛けて進化させて鍛えるので強そうです。
 もちろん、神様その他の方々も自ら選手として参加可能(笑)。
 誰か、このゲームまとめて欲しい(笑)。私はもう収拾がつかないです。

 ナマケモノの鉄棒は意味無しゲームとしてイケそうです。
 植物による光合成競争もこのゲームの種目としてイケますが、
 私はプレイヤーは一細胞となって通信でチームを組む。
 そして1チーム=一つの植物として連携作業で競争してみたいです。

 以上、ありがとうございました。
 いいアイディアがありましたら、どうぞよろしく!