「最終電車」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ *.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/7/28 02:32:03

In Reply to: Re: 教えてください最終電車

posted by MZ721 @ *.el.nec.com on 98/7/28 01:04:51


> こんにちは 私もサウンドノベル大好きです。
> あなたの一連の書き込みをみて「夜想曲」を購入決定しました。

夜想曲、いい感じです。
買って損はしないと思いますよ(^^)

> 現在迷っているのが「最終電車」で雑誌などでの紹介が少ないので
> どうもよく分かりません。
>
> よかったら感想を教えてもらえませんか?

う〜ん、僕のサウンドノベル欲を満たすには、十分な出来だったのですが、
#僕は、それ以前は、「かまいたちの夜」しかやったことはありませんでした。

だれにでもオススメできるものではないと思います。

特徴
・舞台は、ずっと電車内で、移動は車両間の移動のみ。
・超常現象ありのストーリー
・話は、よく出来てると思いました。
・しかし、論理がやや強引
・「推理」は、ほとんどない。「状況判断」程度の選択が多い。
・登場人物は、シルエット
・CGの電車は、よく出来てる、現実味を感じさせる。
・オートセーブではない。
・ボリュームに欠けるかも?価値的には3500〜4000円ぐらい。

とりあえず、「クソ」では、なかったです。
超常現象とホラーに興味がある方なら、
買って損はないでしょう。

ここ(↓)で、検索で、タイトルに「最終電車」と打ち込んで探したら
ムービーが見つかるので、雰囲気はつかめると思います。

http://www.scei.co.jp/soft-fr.html

> ちなみに私が今までよかったサウンドノベルは
>
> ランクA、かまいたちの夜、弟切草、
> 痕(
> でもなめてかかってたら凄ーく面白かった)
>
> ランクB 学校であった恐い話(PS) つきこもり、夜光虫
>
> ランク?(未終了) 恐怖新聞、月面のアヌビス、ざくろの味

学校であった怖い話って、確か実写でしたっけ(^^;

「弟切草」は、SFCでやったことなかったので
ぜひ、PSのリメイクのやつをやってみようと思います。

では。