ありがとう 「最終電車」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MZ721 @ *.el.nec.com on 98/7/28 05:26:30

In Reply to: 「最終電車」

posted by ZNK @ *.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/7/28 02:32:03

こんにちは早速回答ありがとう。

> 夜想曲、いい感じです。
> 買って損はしないと思いますよ(^^)
>
> > 現在迷っているのが「最終電車」で雑誌などでの紹介が少ないので
> > どうもよく分かりません。
> >
> > よかったら感想を教えてもらえませんか?
>
> う〜ん、僕のサウンドノベル欲を満たすには、十分な出来だったのですが、
> #僕は、それ以前は、「かまいたちの夜」しかやったことはありませんでした。
>
> だれにでもオススメできるものではないと思います。
>
> 特徴
> ・舞台は、ずっと電車内で、移動は車両間の移動のみ。
> ・超常現象ありのストーリー
> ・話は、よく出来てると思いました。
> ・しかし、論理がやや強引
> ・「推理」は、ほとんどない。「状況判断」程度の選択が多い。
> ・登場人物は、シルエット
> ・CGの電車は、よく出来てる、現実味を感じさせる。
> ・オートセーブではない。
> ・ボリュームに欠けるかも?価値的には3500〜4000円ぐらい。
>
> とりあえず、「クソ」では、なかったです。
> 超常現象とホラーに興味がある方なら、
> 買って損はないでしょう。
>

いいですね。今年の夏は 「夜想曲、」最終電車」を楽しむ事にします。
(ところでサウンドノベルってホラーやサスペンスが多いですね。
なんででしょうね?)


> ここ(↓)で、検索で、タイトルに「最終電車」と打ち込んで探したら
> ムービーが見つかるので、雰囲気はつかめると思います。
>
> http://www.scei.co.jp/soft-fr.html
>

ありがとうございます。早速チェックします。


> >
> > ランク?(未終了) 恐怖新聞、月面のアヌビス、ざくろの味
>
> 学校であった怖い話って、確か実写でしたっけ(^^;
>

PS版SFC版ともに実写です。
が! PS版の登場人物は現役の高校生を使っているので
雰囲気がよいです。(SFC版の女子高生はきつい......)
登場人物の設定が面白いので、実写でも気にならないです。


> 「弟切草」は、SFCでやったことなかったので
> ぜひ、PSのリメイクのやつをやってみようと思います。
>
やってないのならぜひ!やはり夜中に一人でやるのが良いです。

> では。

それでは