すんません。脱線します(3D格ゲー)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 210.172.26.* on 98/7/22 19:11:10

In Reply to: あの「光栄」が!? アンケートもあり

posted by 柳生拳志郎 @ 202.237.54.* on 98/7/22 15:27:08


>  それはさておき、私としては「光栄」がDreamcastに参入するということで、この抜群の
> ポリゴン表示能力を生かした3D格闘ゲームをつくってもらいたいです。Playstationで出て
> いた「三国無双」のような武器格闘で、「三国志」と「水滸伝」の豪傑をミックスして戦わせる、
> その名もズバリ「中国豪傑演舞」(^o^)です!!
>
光栄っていえば、信長に始まりジンギスカンとか坂本竜馬とか実在の有名人物をあつかった
ゲームが多いですよねぇ。
...というワケ(?)で、新シリーズとして「宮本武蔵(の3D格闘ゲーム)」を是非。
やっぱり日本刀じゃなくちゃ。

え?ブシドーブレードでいいじゃんですって?
あれはブシドーであって武士道じゃないです。

じゃあ、サムライスピリッツ(ポリゴンのアレ)があるって?
あのゲーム、侍なんて出てこないっす。
あれは忍スピですって。

ちなみに、ゲーム的な派手さ等を求めるんだったら「魔界転生(原作版)」でも可。
っていうか、そっちの方が欲しいかも。
柳生十兵衛と宮本武蔵の勝負が見たいっす。
槍の宝蔵院も面白そう。
あぁ〜、たまらん(妄想中)。