Re: う〜ん・・・。(-_-;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: モリソン @ *.edit.ne.jp on 98/7/23 09:53:31

In Reply to: あの「光栄」が!? アンケートもあり

posted by 柳生拳志郎 @ 202.237.54.* on 98/7/22 15:27:08

おおっ、三国志の話題だっっ\(^o^)/ 〜♪

>  これも時代の流れでしょうか。「光栄」は女性用恋愛ゲーム「アンジェリーク」シリーズ
> に続いて、男性用恋愛ゲーム(PC版)を出すようです。私は、「光栄」の硬派な雰囲気が
> 好きなだけにちょっと複雑な気分です。やる人いるのかな(^_^;)

うーん、モノ見ない限りなんともいえないっスね・・・。でも、光栄って硬派すぎて近寄りがたいって人もいるから、
たまにはこういうのもいいんじゃない?(たまには、ね) (^_^;

>  それはさておき、私としては「光栄」がDreamcastに参入するということで、この抜群の
> ポリゴン表示能力を生かした3D格闘ゲームをつくってもらいたいです。Playstationで出て
> いた「三国無双」のような武器格闘で、「三国志」と「水滸伝」の豪傑をミックスして戦わせる、
> その名もズバリ「中国豪傑演舞」(^o^)です!!

・・・。光栄の格闘は個人的には好きじゃないですね・・・。べつにシステム的なことは別に文句なかったし、三国志が格闘になるってんでちっとは期待したんスけどね・・・あの、無理な配役はちょっと・・・。
それと、昔の三国志格闘ゲームの著作権問題の事がすっごくショックで、「ああ、光栄ってこういう会社だったんだ・・・。」って失望した思い出があり、そのことが一番ひびいてます・・・(ホントショックだった(-_-; )。
格闘ってジャンルでなければ、いくらでも許すんですけど・・・。

>  そこで、誠に勝手ながら皆さんにアンケートを実施します。豪傑タイプで皆さんが好きな
> 人物は誰ですか。「三国志」と「水滸伝」のなかから、それぞれ数名ずつお答え下さい。

ここからが本題っ

・・・で、豪傑かぁ・・・。
「三国志」ではやっぱ趙雲っスね。あと張遼とか・・・、あと孫策とか(豪傑っていってよいかわかんないケド・・・)。
でも格闘っていうジャンルなら、黄忠とか、馬超とか、夏侯惇とかのほうが派手かも・・・。

諸葛亮とか左慈とかを妖術つかいとして出すとか・・・(笑)

「水滸伝」なら、やっぱ扈三娘っス!!(爆)あと、楊志。
あとは史進、李逵、林沖、燕青、武松とか・・・スタンダードなとこで。


でわでわ