私は埋め立てゲームを通信でやりたい…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/20 19:54:04

In Reply to: 通信でMTGのPG!

posted by ゲームアーツファン @ *.tky.3web.ne.jp on 98/7/20 19:13:24

>  ヤあ!
>  ちょっとドリームキャストBBSの方で、「モデムを56Kbpsにする会」とか「NTTを安くする会」とかやってたゲームアーツファンだよ!
>  でも水をさすよーな感じのResが圧倒的で、ナンだか弥生さんの気持ちがチョッピリ分かっちゃったさ!

 でしょ!あそこは夢のカケラもない寂しい場所です…。
 なんでだろうなあ…、そろそろ復帰したいのですが怖いです。
 でも、復帰するからには水ぶっかけるくらいのことしたいです←ちっとも懲りていない。
 
>  てなわけで、通信ゲームに対して過剰なまでの大きな期待を寄せる同志を募集中!

 私は以前出した埋め立てゲームをやりたい(笑)。
 知らない人の為に説明しますと…、(知っている方は飛ばして下さい)
 
 一応、シミュレーションというジャンルになります。
 このゲームは文字どおり世界をひたすら埋め立てるゲームです。
 環境問題そっちのけで地球全土をひたすら埋め立てます。
 舞台は現代の世界、第一次世界埋め立て戦争(笑)が勃発!
 世界各国は埋め立てに躍起になっています。
 埋め立ては自分の国からスタートします。そして他の国も埋め立ててきます。
 埋め立てで他国とぶつかったら戦争になります。しかし、勝負はジャンケンです(笑)。
 勝ったら相手の土地が手に入ります、負けたらどっかの海から一から埋め立てます。
 いきなり世界の半分が手に入ったり、世界の9割を一気に失ったりします。
 このゲームにはもう一つの要素があります。
 PDAに万歩計機能を搭載して歩いた分だけ埋め立てるシステムです。
 歩くのがめんどうだからといって相手が来るのを待っていたりしたら液状化現象で土地が消えてしまいます。
 世界全土を埋め立てたらクリア!、エンディングは何にも無いただの陸地を60フレームの美しいポリゴンで堪能して終わり(笑)。
 最後にこのゲームで歩いた歩数が表示されます。
 このゲームのウリは異様な達成感と無意味な世界です(笑)。

 2ページ前のシェイプアップゲームはこのゲームのアレンジから生まれました。
 う〜ん、やりたいなあ…こんなゲーム…多分、やりたいのは私だけだろうけど…。
 これを通信で各国対抗でやりたいなあ…。こんな異様なゲーム欲しい!
 誰もやらないだろうけど、私はやりたい…。
 私はやはり、コレがイチオシのアイディアです(笑)。