なんてね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゲームアーツファン @ *.tky.3web.ne.jp on 98/7/20 21:43:05

In Reply to: Re: どれどれ

posted by ゲームアーツファン @ *.tky.3web.ne.jp on 98/7/20 21:41:35

 
>  埋め立てで他国とぶつかったら戦争になります。しかし、勝負はジャンケンです(笑)。
>  勝ったら相手の土地が手に入ります、負けたらどっかの海から一から埋め立てます。
>  いきなり世界の半分が手に入ったり、世界の9割を一気に失ったりします。

>  このゲームにはもう一つの要素があります。
>  PDAに万歩計機能を搭載して歩いた分だけ埋め立てるシステムです。
>  歩くのがめんどうだからといって相手が来るのを待っていたりしたら液状化現象で土地が消えてしまいます。


 おお!よく読めばこれは、マジで超素晴らしいアイデアではないんですか!
 誰もやりたくないだろうけど、なんてとんでもない!単純ながら、凄く戦略性の高い、いいゲームになるんじゃないですか!?僕はそう思いますけど!ていうか絶対なるぞ!おい見てるか入交!放っとくとよそに取られちゃうぞ!
 埋め立ての仕方にその人その人の性格なんかも表れそう!途中からゲームに参加することも容易に出来るところもいい!
 
 でも、とくに気に入ったのは、「勝負はジャンケン」というところです!
 僕は以前から、「戦闘をジャンケンでやるRPGとか出ないかなあ」と思ってまして!わりと詳細なシステムも、ひそかに考えていました!自分でゆーのもなんですが、結構よく出来た、かなり戦略的なシステムです!
 しかし!そんなある日、目にしたのが、タイトルも作者名もちょっと忘れてしまいましたが、オリジナルギャンブル「限定ジャンケン」というのを題材にしたマンガです!
 そのルールは僕が考えていたものとは大幅に異なりますが、先にやられてしまったというのは痛い!これの後では、真似とか盗用とか思われてしまうのは目に見えてる!
 そんなわけで、もういいか、とか思っていたのですが。
 ジャンケンに注目している人が他にもいたと知り、嬉しく思います!
 
 主婦ゲー運動も応援しています!
 では!