お久しぶりじゃのぉ,弥生殿(^^)ちと長文



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナンガ @ *.ppp081.tokai.or.jp on 98/7/19 23:02:22

In Reply to: 主婦ゲー運動の始まり

posted by 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/19 16:02:08

 
いつぞやは,失礼しましたのぉ。御活躍は,かねがね....。

わしも,DCが荒れ始めた頃から,SS BBSで書き込んでおったんですよ。
最近,ここが盛り上がっていると聞いてやってきましたよ。
さしずめ,こことSSはDCからの落ち武者の郷と化したのかのぉ(^^;

でぇっ,わしはセガパートナーズの入さんへの手紙にも書いたのじゃが,
女性ユーザーの取り込みに関してのわしなりの提言なんじゃが,折角のマルチ
メディアマシンなのだから,ゲームのみに固執してはならんと。
そこで,大手通販会社と提携してCDカタログをやったらどうかなぁと。
あの分厚いカタログがCD−ROMになれば,コストダウンにもなるし,
本と違ってムービーが入れられるのは強みだし,より詳しい情報が提供できると
思うのじゃっ。
あと,商品注文はモデムでOKだし,電話でもFAXでもいいと。
DCは1ギガROMじゃから容量面は問題無いし,なにより何百万台もハードが
ばらまかれる訳じゃから,それをインフラとして使わん手は無いしのぉ。

もちろん,ハード買った人の店頭でのユーザー登録は必要じゃが。

今男女雇用機会均等法で,女性でも残業するようになって,自分の時間が少なく
なって,好きなショッピングもできんようになってるしのぉ。余裕の無い生活。

疲れて帰ったとき,ポストにCD−ROMが届いていたら...。
まぁ,ちょっとした,ウインドウショッピングにもなるんじゃないかと...。
もちろん,主婦にもおもしろいゲーム機の使い方じゃと思ったのじゃが...。
あと,中に懸賞の当たるミニゲームを入れたりとかねっ。
CD−ROMは,ただで ばらまくのは当然じゃっ(^^)
DC,SSソフトの通販にも利用したいのぉ。

主婦のする純粋なゲームとはちょっと違うかもしれんが,どうじゃろか?

それでばっ!