結構いけますね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ *.ftl.co.jp on 98/7/18 10:35:43

In Reply to: 漫画家RPG

posted by RAY(出先です) @ 210.161.64.* on 98/7/18 09:18:48

思いっきり割愛。(ばっさり)

最初はフリーで同人誌で経験を稼ぎ、知名度があがると
ギルド(集英社、講談社、小学館おまけに白泉社)に
持ちこみをしたり、突然勧誘されたりするってのは
どうでしょう。

あと、「こち亀ダンジョン(100階)」とかあったりして。

カテゴリーについては、剣の種類(ソード、斧、メイス)みたいな
軸と、魔法(火、水、風)の属性で、
「SF」「時代劇」「現代物」と「ラブコメ」「熱血」「お笑い」「不条理」
って感じの2次元的にするといいかも。
#対象年代として「小学生」「中高生」「大学生」「社会人」って
#のを入れて3次元ってのもいいかも。

一流の漫画家(コミック総数100冊)が目的だが、
邪道クリアとして同人誌10000冊ってのもあったりして。(笑)

#ゲームのアイデアを話すのって好きなんですよ。
#前ページに(ゴミ)って書いてあるのもアイデアなんで
#暇だったら読んでくださいね。

ではでは。