それいいですね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゲームアーツファン @ *.interlink.or.jp on 98/7/18 06:12:50

In Reply to: 囚人のジレンマ

posted by キムチ@CD聞いた。 @ *.sfc.keio.ac.jp on 98/7/18 05:25:53


 キムチさん、早速のResありがとうございます!

> 良く、囚人のジレンマとか言いますけど、
> ネットワークでこういったの出来無いですかね。
> 囚人のままだと、ちょっと倫理的にまずいとしたら、
> ちょいと内容を変えて、スパイ物とか。

 「囚人のジレンマ」ての良く知らないです!すいません!

> 複数の人間でチームを組んで、スパイ、諜報活動
> を行うんだけど、他の対立チームとかからも、
> 逆にスパイが送り込まれてきたりして、一体誰がスパイ
> で誰が味方なのか。
> 任務は達成出来るのか。
> 人間の疑心暗鬼、ジレンマ、信頼とかをネットワークゲーム
> で実現したい。

 これ凄く面白そうですね!やりたい!

> それと、今、ちょっと調べてないんだけど、このBBSの結構
> 最近に、ナイトピアンを題材にしたゲームを皆で提案しあって
> ました。
> 是非、ご覧になって下さい。
> ボリュームナンバーとかは、後で調べてレスしますね。
>
> それでは。

 「ナイトピアン」てのも良く知らないです!今ちょっと探してみたけどどこか分かりませんでした!すいません!

 そのかわりとゆーか、「セプテントリオン」「タイタニック」について書いてあるところ見てきました!あそこにかいてあったのいいですね!
 タイタニック号をテーマにした脱出ゲームってなんか面白そうですね!全員は脱出できないわけで、その辺のジレンマとか面白そう!ネットワークで多人数プレイでやりたい!

 なんか色々いいアイデアとか聞けそうで、こっちのBBSに書きこんでみて良かったです!
 ではまた!