囚人のジレンマ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キムチ@CD聞いた。 @ *.sfc.keio.ac.jp on 98/7/18 05:25:53

In Reply to: 通信ゲームについて

posted by ゲームアーツファン @ 203.141.128.* on 98/7/18 04:57:21

良く、囚人のジレンマとか言いますけど、
ネットワークでこういったの出来無いですかね。
囚人のままだと、ちょっと倫理的にまずいとしたら、
ちょいと内容を変えて、スパイ物とか。

複数の人間でチームを組んで、スパイ、諜報活動
を行うんだけど、他の対立チームとかからも、
逆にスパイが送り込まれてきたりして、一体誰がスパイ
で誰が味方なのか。
任務は達成出来るのか。
人間の疑心暗鬼、ジレンマ、信頼とかをネットワークゲーム
で実現したい。

それと、今、ちょっと調べてないんだけど、このBBSの結構
最近に、ナイトピアンを題材にしたゲームを皆で提案しあって
ました。
是非、ご覧になって下さい。
ボリュームナンバーとかは、後で調べてレスしますね。

それでは。