元のアイディアが広過ぎる(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/18 03:01:54

In Reply to: ジャンルは?

posted by ジャバ・スタ @ 202.212.121.* on 98/7/18 02:36:04

> 既成のジャンルに縛られる必要はないですが、ある程度ゲームのシステムの方向を決めないと、机上の空論になってしまいます。
> まあ、アイディアを出し合うこと自体が楽しいので、そんなにゲーム的に考える必要はないかもしれないですが。

 元々、2・3ページ前のネットワークゲームの案からスタートした企画(?)です。
 最初は、バーチャルシティーみたいなモノだったのですが、進化・輪廻転生をやりたいということになりました。
 それで、魂のランクが上がったら最終的には神様になる(笑)ということになりました。で、気が付いたらCOMPの中というオチなのですが、その神様があまりにも可愛そうということで考えたネタです。
 ジャンルにわけられません(笑)。RPGでもシミュレーションでもアクションでも何にでもなります。
 もう、殆ど完全なバーチャル世界の構築とでも言ったほうが正しいかもしれません。
 実現には10年くらいかかるのでは(笑)。
 詳しくはココ↓
 http://165.76.11.5/gamesoft/bbs/vol97/97_67.html と
 http://165.76.11.5/gamesoft/bbs/vol98/98_178.html
 を参照願います(笑)。