うーむ……



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふりこ @ *.seikyou.ne.jp on 98/7/18 03:45:51

In Reply to: ゲーデルしてますね(笑)

posted by ジャバ・スタ @ 202.212.121.* on 98/7/18 03:24:35

なんか、漠然としすぎていて、イメージしにくいです(^^;。
こういうのは、かえって個人の感性で仕上げてしまった方が、魅力的に
なるかもしれません。

とりあえず、私が無理矢理ひねり出したイメージは、
時間軸の移動できるシム・アース。ただし住民への干渉は、個人の生活
レベルまでできる(笑)。
この人は熱心な信者だから、ご褒美をあげようとか、この人は異教徒だから、
四方の家に熱心な信者を引っ越しさせてきて、むりやり改宗させてやろう
とか(笑)
あ、基本的にコントロールというか、干渉できるのは信者だけね。
で、代々熱心な信者だった家系は、魂のレベルがあがり、特殊能力をもつ
ようになる。で、そういうヒトをタイムスリップさせて、過去に送り込むと
奇跡パワーで一気に信者を獲得することができる。でも油断すると、その
超能力者がいい気になって、新しい宗教の教祖になったりする(笑)。
もちろんそれ以降の時間にもその新興宗教は影響を与えるから、へたすると、
力関係が逆転して、自分の宗教が異教のそしりを受けることになったりとか
……(笑)。あらら、なんか話の方向がおかしくなってきたかな(汗)。
こんな妄想浮かんじゃったけど、どうしましょ(^^;。