Re: え、金沢ですか(映画と関係なさげ)/懐かしい〜(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みち世 @ pppee10.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/19 17:18:31

In Reply to: え、金沢ですか(映画と関係なさげ)

posted by 霞む露 @ 160.26.1.79 on 97/10/19 00:22:29

こんにちは(^^)みち世でございます。

そうそう、メジャー系の作品はほとんど片町のどこかで上映されてました。
香林坊109のチケット売り場で前売り券(上映中作品でもたいがい売ってたんですね)買ってから、観に行ったもんです。
あの当時は学校がまだ街中にあったので、ちょっとした空き時間に気軽に映画館へ行けたものでした。
あ、それから、武蔵ケ辻の辺りにも、名画座っぽい通好みの映画をよく上映している映画館がありました。
名前は忘れてしまったけれど、御存じかしら?
今でもあるのかなあ・・・
懐かしいなあ〜

ちなみに、私は高校時代まで富山に住んでいました。
最近、高岡にワーナーマイカルシネマズが、富山市内の郊外にシアターなんとか(忘れました(^_^;))大都会とかいうシネコンが出来たようですね。
しかし「大都会」っていうネーミングはスゴいっすねえ(^_^;)