Re: う〜む(長文)(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鬼平犯科中 @ kamifuku-11.tiu.ac.jp on 97/9/16 20:04:51

In Reply to: う〜む(長文)(^^;

posted by 霞む露 @ 160.26.80.141 on 97/9/16 18:06:09


> まぁこの映画を観て、私のエヴァに対する執着はスッパリなくなりましたね。
> もともとそれほど強い執着があったわけではないですが。
> そういう意味では、凄い映画だなぁと思います。後引く物(興味)が無くなって
> しまうんですから(笑

私、見てきたんですけどあの終わり方って「エヴァはこれで終わり」というメッセージだと思ったので、
執着が全くなくなったというのは、庵野の意図通りになったという事ではないでしょうか。

個人的感想では、今回の映画で作品としての完成度が高くなったと思うのですが。
要は未来は他者に対しての自分の在り方で変わるのだから、非消極的にコミュニケーションを
取っていけということを提示していると思うので、不満も感じていないのですが。