Re:やはり○○映画ファンはいましたか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: “セガキチ”YOh! @ *.sharp.co.jp on 98/7/14 20:57:18

In Reply to: 良い趣味してますね(笑)。同好の士かも(笑)。

posted by RED @ *.hrtk.ap.so-net.ne.jp on 98/7/14 20:25:54

たいへん濃いレスありがとうございます。

> ビデオあり(笑)。ものすげえっすよ、これ。何から何までへっぽこすぎ(笑)。
> ビデオパッケージにも”ONE OF THE BEST BAD MOVIE EVER MADE!”とあるほどに。

超有名な「Plun 9 from outer space」と争うらしいっすね。まあ、「プラン9」より
ナニな映画なんて、現在進行形でドンドン量産されてますが・・・。
「ロボット〜」のビデオは実は、新宿の「モンド」で発見したが、金がもったいなかったんで見送りました。
その時は「Ogey of the daed」のみGet。(だが、その後国内版「死霊の盆踊り」もGet。)

> > 「怪獣ゴルゴ」(「2001年」スタッフによる傑作らしい。海外では珍しい着ぐるみ怪獣)
> 結構良い話でした。友人は「ガッパじゃねえか」といってましたが(笑)。

僕のネタ本「映画秘宝」によると、「ガッパ」がパクったらしいですね。

> > 「巨大バッタの襲撃(?)」(Mr.BIGこと、バート I ゴードンの製作監督作品。
> > ビルの写真にバッタをバラ撒いて、アップで撮っただけ・・・らしい)
> ほんとにそのとおりの作品なので困ってしまいます。その上はね毟って飛べなくしてあるし、
> 最後はどう見てもほんとに殺してる。意外に面白かった。

「水溜まりに落とされたバッタがピチャピチャ暴れてる」ってやつ?見てぇ〜。

> > あと、最近「リターン オブ キラートマト」(アタック オブ〜じゃないよ)を見たんだけど、
> > 「シリーズ中最高傑作」と呼ばれるだけあって、ドブの上澄みみたいに良く出来てました。
> > 若き頃のジョージ クルーニーがスケベったらしい役で(でも準主役)出てました。
> う〜ん、個人的には1作目がベストだな(笑)。4まであるんすよね、このシリーズ。
> 残念ながら3には出会えませんが。

「マーズ・アタックス!」は「キラートマト」と見てないと分かりませんよね。
「3」って「サブリミナル大作戦」ですか?だったらWOWOWで昔やりましたけど・・。

> で、本題。
> ヨンガリ
> アマゾンの野獣クルクー
>無人島に漂流したらそこには人食い小人が住み着いてて
> ・・・・ってやつ。めちゃ恐いらしい。

う〜む、知りません。(ヨンガリならぬプルガザリなら知っているが)
菊池秀幸なら知ってるかも。

では。