Re: 洋画っす



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: cherub @ 210.134.121.* on 98/7/12 03:18:20

In Reply to: 邦画と洋画のどちらをよく見ますか?

posted by ラン @ 133.31.173.* on 98/7/12 02:19:04

> まあ、洋画という呼び方はおかしいんでしょうけど。
> やっぱりハリウッドの映画を良く見ますか?
> 私は最近、邦画、香港映画、イギリス映画が面白いと思っています。
> どうも、お金かけてるから面白いのだろう、と騙される日本人が嫌です。まあ、邦画とかは宣伝のまずさが大きいのですが。

もうビデオだと600本近く見てますけど、邦画は一本も借りたことないです。
邦画ってなんか感情的にイヤなんですよね。ドラマの延長でしかないと思ってるし。

自然にふるまうのが演技だと思ってるのですが、なんか日本の役者って演技が
大げさですよね。
趣味じゃなくて、映画をちゃんと見てる役者がほとんどいないんじゃないのかなぁ。

THE MOVIEとかを見て、黒澤氏が凄いのはわかったのですが、今、日本を代表するのは
やっぱアニメじゃないのかなと、押井監督の「機動警察パトレイバー2」を見て感じ
ました。実写じゃできない事をやっちゃってますから。

ハリウッドも、お金かけてても面白ければいいんですよね(笑)
例えば、「トゥルー・ライズ」とか。
でも、ハリウッドは巨大になりすぎて完全に映画をビジネスと考えているから、
及第点ばかりの映画が並んでしまう。
セブンとかパルプ・フィクションとかたまにいいのがインディ系の会社から出て来ている
ので、こちらに期待したいです。

私は国というよりは、70年代とかの映画が好きです。