Re:原作ファンから言わせてもらうと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 混世魔王はんずい @ 210.159.151.* on 98/6/18 03:58:45

In Reply to: ネタバレ感想文「スターシップ・トゥルーパーズ」

posted by 黒い板 @ 133.97.169.* on 98/6/17 03:22:27

近年まれに見るやっちゃった映画でした。
あの終わり方は続編が出ると知って観ていたけど、
それでもゲッてな感じだった。

原作ファンとしてはパワードスーツは1万歩譲ってなくても
我慢できるけど(続編じゃ出るらしいけど)、
父親とリコの関係はしっかりとして欲しかった。
原作は暴力肯定小説なんて言われてるけど、
その中に見え隠れする親子の愛情はちゃんと描いて欲しかった。
あれじゃ多分父親は死んでるよな。
ってことは原作のあのジーンとくる話やエピローグも
必然と無くなるわけだ(トホホ)

あと、人間側ってすごい馬鹿だよね。戦術もくそも無い。
爆撃機があるなら最初から使えよ。
なんで見方の前線基地でバグの大軍に囲まれたときに
ニュークリア・バズーカ撃たねーんだよ。

あと、バーホーベンはなんだかんだ言ってるけど
やっぱり死体が撮りたかっただけなんだろうね。
今年のラズベリー賞はいただきか?
でもゴジラも本命臭い(笑)

とりあえず僕らの間ではあの映画はSF風雲たけし城と呼ばれてる。
とくに最初の夜間にドロップシップから人間が突撃するシーンが
そっくり(笑)