Re:原作は読んでいます。が・・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まりも・M @ 202.217.5.* on 98/6/18 07:44:02

In Reply to: Re:原作ファンから言わせてもらうと

posted by 混世魔王はんずい @ 210.159.151.* on 98/6/18 03:58:45

「宇宙の戦士」読んでいますし、好きな作品ですが、

> 原作ファンとしてはパワードスーツは1万歩譲ってなくても
> 我慢できるけど(続編じゃ出るらしいけど)、
> 父親とリコの関係はしっかりとして欲しかった。
> 原作は暴力肯定小説なんて言われてるけど、
> その中に見え隠れする親子の愛情はちゃんと描いて欲しかった。

逆に、そういう面(親子の愛情とか)を切り捨てて、グロ&ばか 
に徹したところにひかれています。
あのノリで、「親子の愛情」を「まじめ」に描いたら、なんか
恥ずかしいものがあるような・・・。

この「スターシップ・・・」は、SFではなく、SFふうな設定の
「スプラッタ超大作」で、「スプラッタ超大作」だから気にいってい
ます。

屁こき虫の「プラズマ屁」攻撃て、いいですよね。
宇宙戦艦も「屁」で沈没させられたたまりませんよね。
脳を吸い取ると、相手の思考が読めるようになるというのも
凄すぎます。そんなわけないですよね。