どーしよーも無いクズ映画ですな、コレクターは!!。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも(邦題に騙された男) @ 210.159.172.* on 98/7/03 03:22:29

In Reply to: 「コレクター」を見ました。

posted by まりも・M @ 202.217.3.* on 98/7/03 01:55:57

まずネタバレなんで、見ないように・・・。


> 「コレクター」を見ました。
> 期待が大きすぎたせいか、もうひとつ満足がいきません。
> どなたか、見られた方いませんか?

「もうひとつ」ですか?、私はタイトルロールと最後の銃を撃つアイディア以外
に得るモノは何一つありませんでした。
一緒に見に行った人に「2時間どーしてくれんのじゃ!!」と、怒声を浴びせられました。
(まーオイラが誘ったんだけどね・・・)

<ダメな理由>
1:犯人の異常性の表現をおざなりにした事。
これが無いと、ただの「変態」に犯人が成り下がって、緊迫感が
出ない。また犯人は主役の一人であって、彼をおざなりにする事
により、もう一人の主役モーガンフリーマンのキャラが立たなかった。

2:犯人がとてつもなく簡単に見つかってしまう事。
つまり劇中に捜査によって、犯人に段々近づくワクワクドキドキが無い。
(すんません、語彙が足んなくて・・・)
また、たいしたイベント(見せ場)が無いって事の証明でもある。

3:結局、モーガンフリーマンの心理学がクソの役にも
  立たなかった事。

設定の意味がねーよ。もちっとストーリーに心理学を混ぜろ。
彼の犯行時間、行動範囲、犯行動機からプロファイリングの真似事
くらいしろや。

だいたい、姪が捕まったので管轄外でも、犯人を追うって設定もヤダ。
これで「モーガン刑事は、良い人ですよ〜」って表現してるつもりか!!。
客を舐めるな!!、俺は火曜サスペンス劇場見てんじゃねーんじゃい。

それと、縄張り意識の強い田舎警察との、確執が無さ過ぎ!!。
捜査状況が分からないジレンマで、地元刑事を恐喝したりすれば
彼の危機感が表現出来て良かったのにね。

4:犯人vs刑事の手法を採らず、犯人を追いつめる手法
  つまり火曜サスペンス劇場みたいみたいになった事。

追いつめるっつーか、犯人が自滅しただけなんですケドねー。
一人逃げた時点で、残りの女は皆殺しにすべし。俺ならそーする。
もしくは警察権限で、脱出した女を病院で殺してほしかった。
何が「ヤツは殺しのプロだ」だ、映画のFBIって本当に馬鹿だね。

5:ラストの筆跡オチが時代錯誤過ぎて泣ける。
いやー、もうすぐ21世紀ですよ。思いついても採用すんなよ。

まだまだ言いたい事あるけど、こんなクズ映画に時間さくほどヒマじゃないので。
最後にモーガンフリーマンよ、仕事選べや!!!!!!。

原題は「キス ザ・ガールズ」、全然コレクターじゃないです。
巧い邦題作るね〜。