かなり同感



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひよ @ ppp01056.osaka.alles.or.jp on 98/4/07 12:57:47

In Reply to: ネタバレ感想文「リング/らせん」(無駄に長い文です

posted by 黒い板(原作は読んでませんし読む気もない) @ 133.97.169.162 on 98/4/06 05:35:40

あまりに長文なので(笑)全てにコメントつけられませんが、かなりこの作品を的確に分析されていると思います。これを作品のスタッフに見せれば多分苦笑されることと思います。(痛いところつかれたという意味で)
私もこの作品は非常によくできていたので「惜しい」と思います。
本当にもったいないです。あとちょっとで「名作」になるところを詰めの甘さで「佳作」になっています。
でも、ビデオになったら絶対にもう一度みたいです。
夏に海に遊びにいった時などに見るには最高の作品になりそうです。黒い板さんもこの作品が好きなら、「読む気もしない」とかおっしゃらずに(タイトルにそういう事書くと誤解されますよ)
本も読んでみてください。私はいま「リング」読んでいますが、映画とは結構違うしあれを活字で読むと全く違った怖さを感じることができますよ。本当にお勧めです。
でわ!