Re: 読まないのは・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 黒い板 @ 133.97.169.161 on 98/4/09 03:05:04

In Reply to: かなり同感

posted by ひよ @ ppp01056.osaka.alles.or.jp on 98/4/07 12:57:47

読まないのはとりあえず「ループ」が映画化され、僕が観るまでということです。

上の元の文では文が長くなりすぎたので、書くのをやめてしまった事を書きます。


仮に、劇場版「ループ」が映画版の「リング」と「らせん」の延長として制作され
た場合、僕が「リング」と「らせん」を読んでいでいたとしたら、僕の頭の中には

原作と映画版の二つの「リング」と「らせん」が存在しており、劇場版「ループ」
を鑑賞する際に劇場版三部作としての価値判断が乱される可能性があります。

例えば、劇場版三部作としてツジツマがあわなかったりしても、原作の「リング」
と「らせん」の情報で補完して気がつかないという場合があるかもしれません。

普通の人は良くても僕は絶対にイヤなので、原作の「ループ」はおろか「リング」
も「らせん」も後回しです。

もちろん、劇場版「ループ」が原作に忠実に制作されるのであれば、
原作の「リング」と「らせん」は必ず読んで起きますが。

僕のバカなこだわりですので、気にしないで下さい。