映画批評で不思議な事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドリルって良いよね。 @ proxy2.dti.ne.jp on 98/3/13 04:54:49

俺が最高に面白いと思った物をつまらないと言い、逆に最悪だと思う作品を
面白いと言う人って不思議です。

別にその人の感性がまったく俺と正反対なら良いが、俺と似てる感性を持ちながら
なぜこうも、正反対の評価を下すのか解らない・・・。

例)
「ロングキスグッドナイト」
俺:こんなに面白そうな設定で、どーしてこんなにつまらない内容になるの?。
  俺に1日くれれば、この1000倍は面白い脚本出来ます。
相手:シナリオ、人間ドラマが最高。(うんこを最高と言うとは・・)

「ET」
俺:世界最高の映画、30回は見た。ラストが泣ける。LDも買った。(18000円ナリ)
相手:全然面白く無い。(頭おかしいぞ)

  「ゲーム」「タイタニック」「コンタクト」
俺、相手:面白かった。  

「バットマン&ロビン」
俺:ジョエルシュマッチャー監督死ね!!!!!!!。
相手:シュワが出てなかったら見ねえ!!!!!!!。

「陰謀のセオリー」
俺:これを面白いと言う人って、よっぽどの馬鹿だね。
相手:超面白いよ。(敵、鬼馬鹿じゃん)

「もののけ姫」
俺:子供向けのアニメか・・。
相手:感動した。(俺的に理解不能)

「メンインブラック」
俺:笑えた。
相手:子供向け映画じゃん。(うう、キツイ)


いったいコイツは何者なんでしょうか?。俺は馬鹿だと思ってます。
だってシティーハンター、ブルージーンコップみたいな超クソ映画を
見に行くんですよ、コイツは。