Re: スナッフ・フィルムって?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: cherub @ proxy01bd.so-net.or.jp on 98/2/12 00:15:42

In Reply to: Re: スナッフ・フィルムって?

posted by ガンテツ @ pppk079.yin.or.jp on 98/2/11 00:40:38

> >>「ギニーピッグ/血肉の華」を見たのだけど、これよりグロい
> >>>>映画(邦画・洋画を問わず)を教えて下さい。
> >>ギニーピッグって、「スナッフ・フィルム」じゃないかとFBIが調査したとか言われているかなりヤバイやつですよね。
> >>自分が見てきた中でグロイなあって思ったのは、「ネクロマンティック」ですね。
> >>これはホラーなれした私でもかなり脳天に直撃くらいました。
> >>監督としては、ルチオ・フルチの作品ですね。サンゲリア、サンゲリア2
>  ザンゲリア1、2観たけどけっこうグロいすね。なんかバイオみたい。
> ゾンビうじゃうじゃで

あの監督の作品って感覚に訴えかけてきますよね。同じゾンビ作品でもロメロの

とは感じ方が違いますし。バイオのヒットでゾンビ映画に注目が集まるのかなと思って

たのですけど、あまり影響はなさそうですね。今度作るバイオの映画はCGとか聞き

ましたし。怪物とか出てくるから実写は無理だろうけど、ロメロが撮ってくれないかなぁ。

で、スナッフ・ビデオのことなのですが、これは作り物でもない、実際に人を殺して

いるところを撮った映画のことです。殺人ビデオってやつですね。「これはほんとに殺人

を行っているのではないか」とまりも・Mさんがおっしゃる通り、チャーリーが思って

FBIに連絡したそうです。

実際は違ったようですが、スナッフ・ビデオではと騒がれた作品にその名も「スナッフ」

という映画があります。