Re: 映画「スナッフ」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: cherub @ proxy01bh.so-net.or.jp on 98/2/19 05:57:19

In Reply to: 映画「スナッフ」

posted by ホラー狂日記 @ cse6-46.tokyo.mbn.or.jp on 98/2/17 05:18:53

>
> 映画「スナッフ」(スタッフ等???)1976・・・・
>
> 悪魔崇拝者らしき男と行動をともにする数名の女たち、これに
> 三流 映画監督と新人女優がからむなか、女たちによる殺人が
> 行われていく・・・。とい うマンソン・ファミリーをモデルにしたスト
> ーリーの「映画」の撮影中、”女優”を演じていた女優に監督が
> 、スタッフらの まえでSEXを強要、女優がこれを拒むと逆上し
> 、ナイフや電動ノコギリで切り刻 み、はらわたをつかみ出す。
> という「スナッフ・フィルム」の撮影風景のを描いた 映画。これ
> は、一種のメタ的な構造をもつ、「スナッフ・フィルムに関す る
> スナッフ・フィルム」についての映画である。ラストの殺人場面
> は、たいへんリ アルで、危険な説得力(本当に殺っている)を
> 持っている・・・・・・・というほどリアルでもないが。
>
> なぜ、こういうふうになったか、というと映画(マンソンもの)の
> 出来があまりに悪かったため、プロデューサーが、ラストを
> 改変、スタッフ等の名前を伏せて「殺人実演映画=スナッフ」
> として、売ったのでした。たしか、かなりヒットした。というか、
> してしまった。

私もこの映画はやばいって聞いていましたので、苦労して探して観たのですが、

苦労は報われなかったです(^^;)たしかに期待してみるほどのものじゃないですよね。

指の切断シーンがあったのですが、完全にビニールパイプのようなものを切ってるな

っていうのがわかって、ああやっぱ嘘なんだなって気がつきました。