帝都南町奉行所事件帖「怒れ 一郎!」後記



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 絶対有敵 @ koto.nsu.ac.jp on 97/12/16 13:36:35

In Reply to: 帝都南町奉行所事件帖「怒れ 一郎!」後編

posted by 絶対有敵 @ 202.255.232.3 on 97/12/16 13:07:20

さていかがでしたか?
この作品はHRKさん初めとする方のリクエストから作った
「帝劇刑事・情熱系」の時代劇バージョンです。
(しかし、全然違うよな・・・・外伝の外伝小説というのもなんだか・・^^)

特別対談
大神:「さあて、ようやく終わったな。」
絶対有敵:「隊長おつかれ様でした。」
大神:「まあ、今回は大声だしまくりで疲れたな。ところでこの作品
のタイトルの由来とモデルってなんだ?」
有敵:「ああそうでしたね。ちなみにタイトル及びモデルになったのは
TBS系の時代劇「怒れ 求馬!」です。(毎週月曜日午後八時!!)」
大神:「それにしても、すみれくんの花魁や紅蘭の科学者の弟子とかなかなか
はまり役だったな。」
有敵:「でしょう。私もこの作品見て「これだ!」と思いましたよ。」
大神:「しかし、真宮寺大佐とさくらくんの同時出しはまずかったんじゃないの?」
有敵:「まあ、パロディですからなんでも有りということで。それと「帝劇刑事」
の方なんですが、これしばらく休もうと思うんです。」
大神:「どうして?」
有敵:「いや、「真」と「刑事」続けると、きついんですよ。「絶対無敵」はネタ
あるからいいけど・・・・」
大神:「・・・・・そういうの「器用貧乏」って言うんだよ。」
有敵:「す、すみません・・・・・・・^^;」