サクラ2の戦闘がどうなるか早く知りたいところですね



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投稿者: ジョン道 @ d044061.aif.or.jp on 97/12/01 02:00:14

In Reply to: Re: OH!YES!

posted by ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-107.kw.jp.ibm.net on 97/11/30 17:45:16


> *凄いです!そこまで考えを出せるとは・・・。m(_)m

 いえいえ、妄想を書き連ねただけですから・・・(^^;)。


> 僕も「サクラ2」とは別に「シミュレーション色をより強化した」
> 物も発売しても良いなと思います。

 趣旨に賛同してくださって嬉しいです(^^)。


> それか「サクラ2」で難易度調整(皆さん考えますね,きっと)
> ができて,難易度によって全々,敵の配置からその数,そして
> 舞台までもが,思いっきり変わるとかって言うのは
> どうでしょうか?

 そうですね。サクラ2で難易度調整を出来るようにしてくれればそれが
一番良いかもしれませんね。ただ、戦闘があまり凝った物(難しい物)に
なってしまうと本編が全然進めないというジレンマに陥ってしまうでしょう
からね。それが例え自分で選んだ道(難易度)であったとしても。僕は
蒸気ラジオショウでそれを感じました(紅蘭のミニゲームがクリアできなくて
話が進まなかったのでイライラしました(^^;))。そういう意味では本編では
やはり簡単にした方が良いのかな、とも思います。
 サクラ2で凝った戦闘を楽しむのだったら、クリアした後に出てくる
「帝劇の長い一日」のように、後からミニゲームとして戦闘を遊べるように
するのがいいかもしれませんね。「帝撃の長い一日」とか言って(^^;)。
それでユキダロマ3号さんのおっしゃる通り、難易度によっていろいろ
変わるようにすれば長く遊べると思います。


> しかし容量の問題とかありそうですから,難しいですかね。(^_^;)

 どうせCDは1枚には収まらないでしょうから、余ったところにでも
がんばって入れて欲しいですね(勝手(^^;))。