素朴な疑問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao004.infoaomori.or.jp on 97/6/25 13:48:29

In Reply to: セカンドキャッシュ入手不可?

posted by プロール@実は98ユーザー @ 202.214.183.32 on 97/6/25 11:37:34

> CPU:メルコCPUアクセラレータ(Cyrix5x86-100MHz)

えっと、オイラの認識不足なのかも知れないが…
セカンド乗せると不都合があるのでは?
Ap2使ってた時にサイリーの5x86乗せたが、セカンド
キャッシュが原因で動かなかった。
結局、セカンドキャッシュを剥がして使ったけど…。

> (SCSIカードが入らないです。改造後SCSI専用スロット
> はなくなったので・・・)

うーん、Aシリーズの専用バス(左のスロット)の事だよね?
あれはマジで専用だもんなぁ…。
で、使えるSCSIボードもアレしか無かったと記憶している。
し、SCSI-1しか製造されていないと記憶している。
が、CバスにSCSI-1のボード挿すよりは高速だった。

うーん、ランドさんの所で改造しちゃったのか…。
確かに「E-IDE」は魅力だが、目先を変えるとSCSIの方
が有り難いし、IDEならチョイと細工すれば問題無く使えた
のにねぇ…いや、只単に結線するだけなんだが…。
別に他意は無いです。
オイラがSCSI好きなだけだから…。
いやさ、スキャナとかMOとかズルズル繋ぐんでね…(^^;