Re: ライトアロケートって何ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.115 on 97/6/26 23:04:14

In Reply to: ライトアロケートって何ですか?

posted by Dracula @ htk16.enjoy.ne.jp on 97/6/26 11:44:54

> ライトアロケートって何ですか?

う〜ん・・・
AMD社のHPにも詳しいことは書いていない。

私が知っている範囲では、Cyrixで言うところのリニアバーストみたいなものだと言うこと。
つまりCPUのメモリーアクセスを高速化する技術なわけです。

pfm586とかでP55C-200とK6-200を比べるとすぐ解るよ。
P55C-200で40位なのが、K6-200だと30位になる。

だからDOSアプリケーションである3D-BENCHなどでは、K6-200が250を叩き出したりするわけだ。
P55C-200だと166だからその凄さが解る。

であるからライトアロケートをBIOSでonに出来ないM/Bでは、k6の能力を使いきっていないわけだ。
私のテスト結果ではライトアロケートをonにすると、off状態より15%近く速くなった。

biosで対応していない場合はソフトでonにするわけだけど・・・
まだ完全じゃないみたいだね。

そう言うわけでk6を使うときは対応M/Bを買うようにしましょう。

・・・・あれ? M/B選びの話じゃなかったよね(笑)

しばらくたてば、もっと詳しい人が書き込んでくれると思う・・・

では!