Re: ブラインドタッチはいつマスターしました?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kome @ jtp-gw.jtp.co.jp on 97/6/26 12:51:49

In Reply to: ブラインドタッチはいつマスターしました?

posted by くにお肉 @ 210.129.145.22 on 97/6/26 03:23:37

> ブラインドタッチって、全然練習した覚えないのに、いつのまにマスターしていたんだろう?
>
> みなさんはどうですか?

私はKeyboard打つ練習はWizardry(X1で)でしましたが、その時に
かなりいい加減に覚えてしまったので変な癖が付いてしまいました。
んで、ホームポジションでしっかり打つようにかなり気を付けてやったら
自然にタッチタイプ出来るようになりました。(ブラインドタッチという呼び方は
しない方が良いとか聞いた気が...)

でもまだいまいち精度が悪いんですよね。数字はテンキーで打ってしまう
事の方が多いし。結局最初からちゃんとホームポジションで打つようにすれば
良いんでしょうけど。慣れちゃうとなかなか我流から抜けられなくなってしまうん
だよな〜

#Posiomneedleっと... おっとPosionNeedletチクッ(笑)