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アキト @ 165.76.17.244 on 97/6/24 07:16:39
In Reply to: やっぱりPC版は凄かった…
posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/6/24 05:19:20
ううむ、いつもながらMystique提督のレポートは気合が入ってる。
それはさておき…。
遂にVirtual-ONゲットですな!おめでとうございます!
> とりあえず、いきなり問題が発生しました。 どうやら問題はまたしても
> Monster3D Soundだったようです。
あらら、Monster3D Soundはダメでしたかー。ではサウンド面に関しては
AWE64の方がマシな訳ですね。(フムフム、M3DSはダメ、と…^^;;)
> まずオープニングムービーですが、サターン版よりクオリティーが低い感じが
> するのですが、如何でしょうか? ムービー形式はAVIだと聞きましたが。
低いですねー、僕としては、SS版のムービーが、より細かくなって見れると
期待していたのですが、画質、コマ割りとも荒くなっちゃってますね。
まあ、CD-ROMの動作スペックが2倍速となっている以上、仕方のないこと
なのかもしれませんが。(でもMMXマシンで2倍速ってのは無いと思う…^^;)
> さて、それではゲームプレイです。 体験版で感じていましたが、これは
> S.S版とは大違いですね。
違いますね、これが実際のバランスだと思います。人によって意見はある
と思いますが、攻撃の誘導性と当たり判定の大きいSS版は、紙一重で
避けるといった行動が取りづらいせいで、僕は好きにはなれませんでした。
> で、実際のグラフィックですが、やはり奇麗。 僕は画面サイズをNormal、
> スピードはFast、後はフルオプションです。
奇麗ですよねー、これでテクスチャがずれなかったら最高だったのに…。
最近は僕もFastで遊んでますね。やはりゲームスピードは極力一定の
ままがいいですから。で、それ幸いにと、よくFull Screenにして大迫力モード
にもしてます(笑)。
あと、分からないのが、リッチモードですね。何が変わるんでしょ?
> さて、効果音にちょっと疑問あり。 どうもS.S版に比べて音が貧弱な
> 気がします。
確かにそんな感じはしますね。メモリが512KBしかないSSのサウンドの方が
マトモなような気が…。でも、アーケードでは周りが騒がしいせいでよくは
聞こえないため、実際の所は分かりません(^^;
ただ、効果音自体は僕も違うように感じます。ダッシュの音が途中で切れてる
ように思いますし、相手を倒した時の音も小さいのか、あまり聞こえません。
もっとズガガガ…と壊れてくれたような気がするんですが。
でも、Direct3D Sound対応は面白そうですね。全方位から音が聞こえてきたら
Virtual-ONはさらに楽しくなりそうです。
> 買って良かった… さ〜て、後は仲間に買わせてLANで対戦じゃー!
ううっ、やはり対戦するにはLAN接続くらいが必要なようですね…
336モデムではかなり厳しい感じがします。(まだやってみては無いですが)
会社にもMMXマシンが欲しい…(^^;;
> でも… もっと速いCPUが欲しい… もっとメモリー欲しい…
メモリはやはり96MB以上は必要なんじゃないかと思います。ただ、CPUに
関しては、これ以上はそんなに…という気もしますね。結局処理落ちする
のは、ボムとかが目の前で爆発した時等の、描画が多くなった時に目立つ
ので、すでにポリゴン計算では間に合ってるのではと思います。
さて、じゃあちょっと小技でも…。
テムジンで、相手が遠距離の位置に居る時に、ライフル、ガード、ライフル、…
と繰り返し操作してみて下さい。具体的には、キーボードで言うと[G]と[V]を
交互に押すだけなんですけど。コツとしては、同時に押さないように気を付ける
事、ですね。
うまくいけば、ばんばんライフルが連射できます。頑張れば、普通にライフルを
2連射するくらいの間に5発くらい撃てると思います。
コレがいつでもできるようになると、CPドルカスは可哀相にもザコ以下になるし、
ヤガランデは近付けないし、ジグラッドも一回目の変形で倒せるようになりますよ。
バグ技みたいに見えるかもしれないけど、結構楽しいです(^^;;
それではこの辺で失礼します、そろそろ寝ないとヤバいですので(汗)。
よかったら今度対戦の実験でもしてみますか?(^^;;
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