起動できなくなってしまいました〜〜〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くにお肉@日本再インストール協会 @ 210.129.145.23 on 97/6/21 22:22:07

In Reply to: 肉球ミャ〜ミャさんへ

posted by VIPER-TX @ 202.230.220.10 on 97/6/21 09:59:13

> http://www.freetech.com/SUPPORT/TECH_BB/Tsvst188.htm
> ↑ここでWinP2X4.EXEをダウンロードして見てください。これでUSBはおろか認識できてなかったすべてのデバイスが認識されますよ。

 これ入れたら、起動できなくなってしまいました(; ;)。
 どうやらうちの環境では、この手のソフトのインストール/アンインストールは、ウィンドウズの再インストール直後に入れないと「なにか」とぶつかって、起動できなくなってしまうようです(バスマスタードライバがそうだった)。

 でもまあ、OSR2を入れる機会ができたので、結果的にはよかったと思ってます。
4時間でこれだけ復帰できたし(PDのおかげ)。

 今までのウィンドウズ環境もいきなり消すんじゃなくて、フォルダの名前を変えてそのまま残してあるので、
足りないDLLファイルや、消えたショートカットなどのコピーが楽です。


今度はちゃんとUSBなども認識できました(^^;
相変わらずシステムのプロパティでは(シングルFIFO)になってますが・・・・・・。

JP4のほうは、もう少し復旧作業が終わってからマシンを開けて、
もし見間違いじゃなかったら報告します。


BIOSのほうもアップデートしなくっちゃ。
これって、純DOSで、デバイスドライバなどが何もない状態で起動するんですよね?