ASUSかなぁ・・Freeじゃだめ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.50 on 97/6/19 13:14:34

In Reply to: Re: マザーかえてやるぅ

posted by TX-YASU @ 203.180.223.71 on 97/6/19 11:10:39

>
> > CPUコア電圧自動設定になっていなくて、CPUが3.5倍速で、ベースクロック75MHz可能なマザーってありませんか?
> > 今のM/BだとK6−200(233で動かすつもりで買う予定)やP55C−200MHz(そのまま使ってるからもったいない)のクロックアップができないよー。
> > あと、VRMソケットの付いたTritonFXマザー(GA−586ATE/P)が眠ってるんですが、これにメルコのVRM付けたらP55CやK6とか動くかな?
> ------------------------------------------------------
> >僕はASUSのTX97を使っていますけど両方ともできましたよ
> >今はベース75MHzの225MHz仕様です

動いていいなぁ。
でもDIMMソケットしかないのは、しんどい(財布が&64MBがまだない)し、SIMM+DIMMは4+2なのは使い勝手わるくないですか?
いま付いてるのがEDO−SIMMで32×2,8×4なので・・・

やっぱり、DIMM×3,SIMM×6(4でもいいかな?),PCI×5,75ベースクロック,CPU3.5倍速は欲しいですね。(そら贅沢やで・・)
一番近い線で条件を満たすのは、Freeなんですけど、このマザーで例の3.5倍速でCPUコア電圧手動で設定できますか?
K6やP55Cがクロックアップできればいいんだけど・・