Re: 基礎体力



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いやあの・・・ @ ot0-131.biwa.or.jp on 98/3/22 19:37:53

In Reply to: 基礎体力

posted by K6FAN @ 52.pool6.tokyo.att.ne.jp on 98/3/22 19:25:41

> > 会社でP2−233家ではK6−233を使ってますが
> > 体感速度はほとんど変わらない。むしろK6が速く感じる。
> > ビデオは同じなのでCPUの性能差だと思うが。

 K6の233とは動作クロック自体の事ですが、もともとは
 Pentium2−Rateですから、同クロックで比べて
 体感速度ほとんど変らないといわれてはAMDも本望でしょう(笑)

 あ、でも体感速度ってあんまり当てにならないと思うことありますよ。
 会社でP2−266,
 家でP2−360,300、K6−233,M2−150
 使ってますが、同じ処理しないと差なんてわかんないです。
 確かに速い遅いは感じますが、スペックわかって使ってるからで
 思い込みの部分あるような気がするし。
 知らないマシン持ってこられて、このマシンのスペックは?
 なんていわれて答える自信はまったくない(笑)
 メモリの64MBと128MBを感じ分けることは出来ると思うけど。

> > DOSゲーなんかだと、K6の方が速い。P2っていっ
> > たい何がすごいの?不思議。
> > もしかしてMMXバーチャロンが速いだけじゃないの?

 ゲームによっては差の無いものあるだろうし、
 P2の方が速いのもあるだろうし、逆もあるんでわ。
 ただ、全体的にはP2の方が速い場合が多いです。

> 私も両方使ってますがPhotoShopのフィルタや3DCGのレンダリング等ではかなり差が出ます。

 こんな、P2の得意分野で比べちゃ駄目だって(笑)