Re: Asus P/I-XP55T2P4について教えてください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: IKE @ max2-t30.alpha-net.or.jp on 98/3/19 03:11:48

In Reply to: Asus P/I-XP55T2P4について教えてください

posted by Ts @ king336.kings-net.ne.jp on 98/3/19 00:26:45

私も同じ3.0ですけど、ジャンパ設定が66*3までのやつでよね?
MMX200まで使えるということで買いました。

3.0なら大丈夫だと思うんですけど。
万が一BIOSのリビジョンによって使えないのだったら、
アップデートする手も。下の場所からダウンロードできます。
これを見ると、どのリヴィジョンでもMMXに対応した、
と出てないので最初から対応しているのでは?
http://www.asus.com.tw/Products/BIOS/bios-p54.html#xp55t2p4

でも下の場所にはMMX233まで使えるってでてますね。ジャンパ設定が66*3までしかないのに。
http://www.asus.com.tw/Products/Motherboard/Pentium/Xp55t2p4/xp55t2p4r3-spec.html

233に関しては、秋葉原のOVER TOPで聞いたら、MMXに限り66*1.5で233になると言われ、
パソコン工房では、BIOSをアップデートすれば66*1.5で233になると言われ、
ソフトアイランドではジャンパ設定が66*3までしかないのだから無理でしょ、と言われました。

一体どれが真相なのやら。ご存知の方教えて。