Re: 一応両方ありますが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: you @ sencc-01p45.ppp.odn.ad.jp on 98/3/15 19:18:26

In Reply to: Re: 一応両方ありますが

posted by ZZR250 @ h041.p065.iij4u.or.jp on 98/3/15 18:36:17


> 僕はElite P5SD-B(SiS)とMSI MS-5169(AladdinV)サンプル版を
> 双方使用しましたが、明らかにSiS5591はTXに比べて遅いです。
そうですか、ただAGP使うとなると、今のところ選択の余地が
SISにしかないんですよね。どの程度ですか、やっぱり
PCIとか?VP3のような遅さではないですよね。
P5SD−Bを90*3の設定のベンチをみました、
凄い数値だったので選択の中に入っていたのですが。

> それに現行Revでは、100MHzはまず通りません。
> 新Revも最近出ましたが、ほとんど改善されていないそうです。
> L2キャッシュ殺してかろうじて起動できる程度だと思います。
>
> AladdinVはTXに近い速さを持ち、100MHzもまずまず安定して使えて
> いますが、相性問題がかなりあるように見受けられます。
> 僕の環境(P55C+100MHz対応SD-RAM32MB)では、以下のモノを
> 確認できました。
>
> 1:Tekram DC-390FのBIOS Ver1.70は動かない(Ver2.01では可)
> 2:XPERT@Work PCIで一部D3Dがハング(FinalReality等)
> 3:Canopus PWR128のみ極端にバス転送レートが悪い
アラジンの情報が欲しかったんです。TXと同等というのは
本当なんですね。それも100がとうるというのも凄い。

PWR128だめですか。これはきついです。