Re: Mille2 AGP使ってます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ 202.215.200.167 on 98/3/15 15:18:59

In Reply to: Re: Mille2 AGP使ってます

posted by nWo−S @ pl-fuchu030.infosphere.or.jp on 98/3/15 14:39:14


> OSR2.1って、USBを使うためのコンポーネントのついかだけではなかったんですか?

USBのためだけではないそうです。

名前忘れちゃったんですが(笑)、何かしらDLL等を書き換えて、
AGP駆動を可能にするとのことです。
(詳しくは過去ログ、「AGP Detected!in FinalReality」という記事があります。
 私が書いたんですが、かずぴょんさん、AOKIさん、はげ丸さんが
 コメントをよせてくれています。か・な・り前ですが、参考になると思います。)

> 手元にOSR2.1はあるんですけど、なにか追加作業しないとOSR2.1に
> ならないんでしたっけ?(覚えてないことばっかりですいません)

USB supplementだけだったと思います。
OSR2にこれを追加すればOSR2.1相当になります。

> カード自体は動いてるんで、vgartd.vxdがないからAGPでの転送ができずD3Dアクセラがきかないんだと思ったんですけど...MBのほうも再チェックしてみます。

以前、AOKIさんが、VP3におけるMille2 AGPでD3Dがハングすると言っていました。

ちなみに440LXであるうちの環境では、そのような症状は未経験です。
つまり、チップセットの問題ではないかと推測されますが、
これは断言できません。

> > 「vgartd.vxd」ですね。
> インストールされているか探してみます。

実は、Mille2のドライバ3.80では、iniファイルをいじらないと
vgartd.vxdがsystemフォルダにインストールされず、
また、レジストリにAGP駆動に関する項目の追加もされず、
AGP用のvgartd.vxdが付属しているにも関わらずPCI駆動になっていました。
(3.81ではAGP駆動するようになっています)

systemフォルダ漁ってみてください。


では。