Re:アトラス2増設経験者より。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng127.biwa.ne.jp on 98/3/15 04:48:34

In Reply to: Re:アトラス2増設経験者より。

posted by freeman @ ins37.omiya.dti.ne.jp on 98/3/15 04:08:26


freemanさん、こんばんは(^^)/

> > SeagateのU-SCSI NarrowモデルのST-34555Nを増設しました(^^)
>
> バラクーダですか?なんか合う型番がないですね。(@_@)

なんか、日本の代理店(シネックス)で扱ってるみたいです。

http://www.synnex.co.jp/

7,200回転のU-SCSI 4.5GBで、4万円を切ってましたからねぇ(笑)

> > 納得して、早速FDDと5インチベイに3.5インチHDDを入れるためのマウンタを注文
> > しました(^^)
>
> 自分はアトラス2の同じくNarrowで9ギガ(FAT32でフォーマットすると、8.6ギガ)をやりましたが、如何にせん消費税込みで当時10万超えてましたから、導入には慎重を期しました。(^^;)

おお!凄いですね(^^)
僕もHDDで10万円を超えると少し扱いが慎重になりそうです(^^;

Cheeth欲しかったけど・・・(^^;
(でも、冷却とか考えるのも面倒だし・・・(^^; )

> 最初から、3.5インチベイには入れないほうが良い旨のことを聞いていたし、
> 5インチのマウンタも購入したので、取り付けにはそれほど時間がかかりませんでしたが…しかし、5インチベイに付けるべきクーラーを買うのを忘れていたんですねぇ。これが。(^^;)
> それで、2000円程度のCPUクーラーが二つ付いたような台湾製のクーラーを
> 駄目元で買って取り付けたら、思った異常にうまく行きました。(^^)
>
> でも、起動時のクーラーのうるささには相変わらず閉口しています。

さすがにこのクラスだと、その辺も気を配らないといけないんでしょうね(^^;

しかし、そのうちRAIDとか組まないでしょうね?(笑)

> >折角なので性能をみるためにもフォーマットして「同級生2」をインスト
> > ールしてみました(爆)
>
> 皆考える事は同じか…(^^;)

いきなり、このゲームで1GB占領されてしまった・・・(爆)

> > 使ってみた(ゲームをプレイしてみた)感想としては、意外に静かなのと、さすがに
> > バスマスタはアクセスがそつないなぁ(笑)という感じでなかなか良いです(^^)
>
> アトラス2も当初はうるさいだの何だの言われていましたが、そんな事はないで
> すね。既にIDEを殺して、SCSIオンリーで使っていますが、快適そのものです。

SCSIオンリーですか〜?

いいですねぇ、勿体無くてとても真似できません(^^;