ST-34555は7200回転のHawkです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ ot1-168.biwa.ne.jp on 98/3/16 03:17:55

In Reply to: Re:アトラス2増設経験者より。

posted by freeman @ ins224.omiya.dti.ne.jp on 98/3/16 00:21:44

> > なんか、日本の代理店(シネックス)で扱ってるみたいです。
> > http://www.synnex.co.jp/
> > 7,200回転のU-SCSI 4.5GBで、4万円を切ってましたからねぇ(笑)
> こちらのBBSにも書かれていいましたが、Micropolisの9ギガHDD。
> 誰か使用した人はいないのでしょうか?
> ちょっとショックでしたねぇ。(^^;)

 偶然ですが、ST-34555NとMicropoliceの4.5GB*2使ってます。
 私以外のHawk使いの人の話し聞いてると静かで速い良いドライブらしいの
 ですが、うちでは凄まじくうるさくて、速くて、全然発熱しないドライブ
 です。

 で、HawkとTomahawkですが、速度的には同じくらいです。
 ただ、やかましくて発熱の無いHawkに対して
 静かで発熱の比較的多いのがTomahawkです。
 今日買ってきたばっかなので、詳細は不明なんですが。

 ついでにソフトRAID(ストライプ)組みましたが
 Read 18MB/s Write 4MB/s
 なんか変だ。

 そういえばAtlas2のUW4.5GBも39800円になってますねぃ