Re: 普通のテレビでの体験(ごみ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ryuta @ 210.143.227.37 on 98/3/10 02:11:12

In Reply to: 普通のテレビでの体験(ごみ)

posted by GO! @ kws015.tky.3web.ne.jp on 98/3/10 00:43:09

> うちで今でも現役の10年前のテレビがありますが、こいつは2,3年前に突然画面の上部の
> 表示がおかしくなり始め、ついには横筋一本という状態になってしまいました。そのご、
> とうとう電源も入らくなりViPERさんのモニタと同じ状態になりました。
> テクニカルサービスの人を呼んだらあっさり直してしまいびっくりしたのですが、原因は
> 垂直同期信号を出している発振装置かそれを増幅するアンプの故障で画面表示が
> 出来なくなったということです。また電源が入らなくなったのは画面が正常に表示できない
> 状態で何度も電源を入れたりしたために電源部に過負荷がかかったようで、ヒューズが
> 飛んでいました。
> 以上〜体験談でした。役に立つネタなんてヒューズのことしかありませんね・・・(^^;

とりあえずヒューズ交換でしょう
絶対に現物を持って、買いに行ってくださいね
電気屋さんにそれを渡し、同じ物だと確証して買ってください、絶対です
それをしないと、火を噴きます
でもヒューズが切れるなんて、よっぽどのことだから、修理になると思いますよ