普通のテレビでの体験(ごみ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GO! @ kws015.tky.3web.ne.jp on 98/3/10 00:43:09

In Reply to: Re: ありがとうございます (TO)謎

posted by ともパパ @ h076.p058.iij4u.or.jp on 98/3/10 00:31:35

うちで今でも現役の10年前のテレビがありますが、こいつは2,3年前に突然画面の上部の
表示がおかしくなり始め、ついには横筋一本という状態になってしまいました。そのご、
とうとう電源も入らくなりViPERさんのモニタと同じ状態になりました。
テクニカルサービスの人を呼んだらあっさり直してしまいびっくりしたのですが、原因は
垂直同期信号を出している発振装置かそれを増幅するアンプの故障で画面表示が
出来なくなったということです。また電源が入らなくなったのは画面が正常に表示できない
状態で何度も電源を入れたりしたために電源部に過負荷がかかったようで、ヒューズが
飛んでいました。
以上〜体験談でした。役に立つネタなんてヒューズのことしかありませんね・・・(^^;