帝国軍新兵器登場。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/3/11 06:40:43

Matroxからやはり出るようですね。 Next Generation誌その他に既に
情報が掲載されていますが。

詳しい情報までは解りませんが、2D/3D統合でAGP対応。 実質Mystique II
という事にるそうです。 競合相手はi740と言われていますが、性能的には
上だとか。

既に自分がいつも利用するオンラインショップ(海外)では予約可能です。
コードネームは"Productiva"となっていますが… 8MBのSDRAMに230MHzの
RAMDACで$89.00って… 本当かな?

結局m3Dでの失敗に懲りて、自社設計のチップでいくようですね。

そういえば、PVRSGですが、3/19〜25のCeBITでヴェールが遂にはがされます。
一般向けのデモも行うそうです。 恐らく詳細発表はこの時でしょうね。

Video Logicの方が答えたFAQが既にありますが、やはり2D/3D版のPCI用も
あるとの事。 PCIは66MHzにも対応という事はMicronのSamuraiチップセットでも
使えるという訳ですか。 まてよ? するとPCIバスのオーバークロックにも
強いのかな?(笑)

後、完全なPCX1/2コンパチで今までのSGL対応ゲームは全部動きます。
Direct3D/SGL性能も公式に5倍上がるって言ってますねー。 SGLは新しい
バージョンになって、Bump Mapping等をサポートするそうです。

楽しみだなー。