MOの話。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Dell1 @ eisenhower.gw.osakafu-u.ac.jp on 98/3/09 15:32:16

ちょっと最近うちで頻繁に起こることなんですが。

オリンパス製の「MOS331E(ファームウェア1.30)」という
MOドライブを使ってます。
最近、でかいファイルの書き込み時にMOドライブの
アクセスランプがつきっぱなしになり、Win95がハングアップ
してしまうことがよく起こります。

その後メディアをチェックすると、グロウンデフェクトとやらが
大量に発生しています。

だれか同じようなことになってるいる人いますか?

ちなみに、SCSIは以下のように接続しています。
AHA-2940 - DCAS-34330 - MOS331E - CW-7502
他の機器はちゃんと動作しているので、ドライブ自体の
問題としか思えないです・・・。

もちろん、メディアが不良ということも考えられます。
そこで、おすすめのメディアがありましたらそれも教えて
いただきたいです。