Re: MOの話。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ 210.131.181.133 on 98/3/09 16:02:07

In Reply to: MOの話。

posted by Dell1 @ eisenhower.gw.osakafu-u.ac.jp on 98/3/09 15:32:16

> オリンパス製の「MOS331E(ファームウェア1.30)」という
> MOドライブを使ってます。
> 最近、でかいファイルの書き込み時にMOドライブの
> アクセスランプがつきっぱなしになり、Win95がハングアップ
> してしまうことがよく起こります。

 2台のMOS331を持っていますが2台とも逝ってます。
 書き込み失敗するのね。小さいファイルは大丈夫だけども
 大きいファイルは失敗。

 原因は、異様に書き込みが遅いのでOS側で待ちきれなくてSCSIリセットを
 かけてしまう・・ってのはわかってるんですが、書き込み速度の強烈な
 低下はもう駄目だなぁ、と。書けても異常なデータになってる場合が多い。
 最近は読み込みさえ失敗します。
 というわけで素直に富士通の640MOに換装しちゃいました。

 同様の症状が出たMOS331をもう1台知ってます、
 小さすぎて作りが貧弱なんだろうか。