Re: PowerVR四方山話。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAM2 @ 157.75.42.63 on 98/3/03 16:56:40

In Reply to: PowerVR四方山話。

posted by 蜂蜜檸檬 @ h008.p103.iij4u.or.jp on 98/3/03 16:04:21

> と書いて・・・、あれ?。
> D3D->SGL変換にCPUパワーを食われるのなら何故D3Dドライバが直接ハードウェアを叩く様にしないのか?。
> (PVNGはD3DもSGL同様直接ハードウェアにアクセスする様です)
根本的にPowerVRのチップはタイリング処理用につくられている為、直接ハードを操作しても速度はそれほど変わらないのでは無いでしょうか?。

> 表示品質は変わらないまでも速度向上には繋がりそうなのに・・・。
> 何をやっているんでしょ?。

PVNGは通常の3Dアルゴリズム用のチップを搭載すると言うことで、直接ハードを操作すると思います。外れかな