Re: PowerVR四方山話。



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投稿者: 蜂蜜檸檬 @ h076.p097.iij4u.or.jp on 98/3/03 23:41:26

In Reply to: Re: PowerVR四方山話。

posted by TAM2 @ 157.75.42.63 on 98/3/03 16:56:40


> 根本的にPowerVRのチップはタイリング処理用につくられている為、直接ハードを操作しても速度はそれほど変わらないのでは無いでしょうか?。

う〜む、なるほど。
これについてはオーバーヘッドがちょっと(ホントにちょっとだけ)減るかもと思っただけっす。


> PVNGは通常の3Dアルゴリズム用のチップを搭載すると言うことで、直接ハードを操作すると思います。外れかな


”通常の3Dアルゴリズム用のチップを〜”ってのとはちょっと違う様な気がします。
前述のPowerVR PowerSiteに掲載されているPVNGのハードウェアフローを見ると、従来のPowerVRアーキテクチャはそのままにハードウェアでpolygons to Infinite Planes(無限平面への変換)の処理やトライアングルセットアップを行う事で高速化を図る様です。(他にもタイルアクセラレータもあるし)

名付けて”お耽美アクセラレート”(爆)