Re: マザーの場合でも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOZEU @ chb167.tky.3web.ne.jp on 98/3/04 23:26:35

In Reply to: 物によりますよ...

posted by Peace @ proxy.sainet.or.jp on 98/3/04 21:38:54

> 話変わりますが、僕はBT-930(SCSI)のBIOS Upsateで1度失敗したときは焦りました。
> でも、マザーと違って、失敗してもフロッピーからの起動はできるのでいいですね。
> デフォのパラメーターでうまくいかなかったので、ドキュメントをよく見てちゃんとパラメーターを指定してやったらうまくいきました。

マザーボードでも、(少なくともAWARD系なら)ISAのビデオカードを差しな
がら、または最悪、画面まっくらでアップデートというか修復セットアップで
きます。(修復用のサブセットのBIOSなのでPCI関連は初期化されません。PnP
ISAも多分駄目でしょう。起動もFDのみなのかな?)
真っ暗な画面でのアップデートは恐いものがありますけど(^^;