おりょりょりょ、AWARD BIOSってそんなかっこいい機能



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ proxy.sainet.or.jp on 98/3/05 02:14:19

In Reply to: Re: マザーの場合でも

posted by DOZEU @ chb167.tky.3web.ne.jp on 98/3/04 23:26:35

あったんだ。
知らなかった。
FDDからの起動のみならできるマザーとか、他のマザーのBIOSを焼けるマザーなら知ってたけど。

FDDからの起動のみできるやつは、ちゃんと画面出ました。
ジャンパー切り替えて、緊急モードにしなくちゃいけないんだけど。
型番は忘れました。

ISAのビデオならあるなあ。
いつか活躍する日が来るかも?

> マザーボードでも、(少なくともAWARD系なら)ISAのビデオカードを差しな
> がら、または最悪、画面まっくらでアップデートというか修復セットアップで
> きます。(修復用のサブセットのBIOSなのでPCI関連は初期化されません。PnP
> ISAも多分駄目でしょう。起動もFDのみなのかな?)
> 真っ暗な画面でのアップデートは恐いものがありますけど(^^;